staff

JAPANESE CREATORS FILE #2

2012/05/09(Wed) jigsaw

SHINICHIRO INUI

004.jpg

005.jpg
003.jpg

002.jpg
001.jpg

http://shinichiro-inui.net/

お休みを利用して、またまたH●RD OFFさん巡りをして参りました。
行ったお店は柏崎店、上越教育大学前店、三条店、燕店、万代店。
三条店と燕店が結構近くにあるのがちょっと何ですが。
一応以下に収穫したレコード画像記載しますが、またまたかなりスゴい事になりました。
006.jpgえ〜っと、一部、100円でもイラネ、、、ってのもありますが、、、
上越のハードオフさんは何故か??ジャンクコーナーにレコードが無く、正真正銘ゴミ盤も300円〜という、、洗礼を受けてしまいましたが、
Brandy / Never Say Neverの新品シールド未開封盤を500円で手に入れる事が出来ました。(でも値札は1000円。シールド上に値札が貼ってある事をネタに値引きしてもらいました。最近100円でしかレコード買ってないから、500円でもかなり悩んでしまうのです。あはは)
上記以外にもたくさんのゴミ盤を買い、レコードの水洗い〜乾燥。ジャケの汚れとり〜レコード外袋のセットと、忙しくしておりました。

さて、IKEAさんのCMがナカナカ懐かしく欲しいレコードが映っていて、気になってます。

 

JAPANESE CREATORS FILE

2012/05/01(Tue) jigsaw

sachicafe

029.jpg

033.jpg

028.jpg

038.jpg

037.jpg

036.jpg

http://ikurako.com/

SOUL FOOD

2012/04/20(Fri) jigsaw

001.jpg

VIA : http://asenva.tumblr.com/post/21355037635/rockinichigo-magpiefliesaround

‪Milestone ‬/‪ i care 'bout you‬
蛇足ですが映画「SOUL FOOD」サントラより。

ZEVS

2012/04/19(Thu) jigsaw

001.jpg002.jpg

何と言うか・・・ビックリするけどクール!
是非他の作品も見てみて下さい。
詳細は全く分かりませんが、何か・・・惹かれます。

http://www.gzzglz.com

さてちょっと今日は嬉しい事があったので個人的な事ながらご報告。
先日もネタにした、H●RD OFFさんのちょっと遠目の店舗に、近くに寄る用事があったので、
いつもの事ながら、ゴミ盤レコード売り場チェック(ジャンクコーナー)
この1店舗だけで、こんなにたくさんのソコソコなレコードを掘れました。

レコードのお話なので、興味の無い方すみません。

 003.jpg

多分上段左端2枚のmatt biancoなぞ、レコード屋では2,500円くらいしててもおかしくない!(ボクが店主ならそうします。)他、ドイツ盤でしかリリースの無いSimply Red / Life!Boo /Smile in Your Faceなんかは今ちょっとネットで見たら4,500円なんてプライス付いてるし・・・
そしてそのすべてがミントコンディション!

全部100円!合計800円!ちょっとしたお宝探しですね。良い買物が出来て幸せです。

half a minute / matt bianco

Wasting Time

2012/04/11(Wed) jigsaw

002.jpg

003.jpg

Jack Johnson ‬/‪ Wasting Time‬

時間の無駄遣い?時間を無駄にする。なんとなくネガティブな印象の言葉ですが、
こういう時間が何かのひらめきや新たな活力の源となるのも事実。
今では頑張って働いて働いて・・・ゆっくりする。。。っていう、何となく矛盾を感じる部分もありますが、、
人生って、決してあくせく過ごすだけのものじゃない。(たぶん)

有名な寓話のコピペをどうぞ。
メキシコの田舎町の漁師の話

KISS

2012/04/05(Thu) jigsaw

001.jpg

kiss kiss kiss / ananda project