staff

Forces Of Oppression

2012/03/28(Wed) jigsaw

008.jpg
001.jpg

002.jpg
003.jpg

005.jpg

007.jpg

010.jpg
009.jpg

006.jpg
やっと春の訪れが感じられますね!
いままでなかなか寒すぎてオシャレに気が向かなかったり、それどころじゃなかった人も、
オシャレしていきましょう!

あと、今日は音楽は無しで。

考えてみたい事。考えたくない事を考えなくてはいけない。漫然といつも通り過ごしたいなら、今は考えなくてはいけない。

2コ前の記事、意味は「MAD MEN」つながりでした。

DRAWING APPARATUS

2012/03/26(Mon) jigsaw

なかなか・・・目のつけどころがイカしてます。

002.jpg

なんか自分でもやっちゃいたい気もしますねー。

実際H●RD OFFさんなんかではレコードプレーヤかなり安価で売られてますしね。
(JUNKコーナーに限)
この間もSL-1200mk3(ジャンクコーナーだったけど完動品)が3,000円で売ってました。(西区)
ボクが買わせて頂きましたので今は無いです。ごめんなさい。最近の中で一番幸せな買物でした。

LINK : Robert Howsare

003.jpg


さてそのH●RD OFFさんで、100円で購入した、去る3月15日に64歳になられたRY COODERの「JAZZ」
(むろんJUNKコーナーです。)
ロゴってこんな赤かったっけ?日本プレスだからなのか?

ジャケットのデザインも秀逸で、これを100円で・・・売るという・・・

あ、いや、ありがたいのですよ。
ちなみにH●RD OFFさんのエサ箱は意外と掘り出し物有り!(くどいようですが、JUNKコーナーに限る!)

もう10数年前になってしまいますが、(確か)村上店オープンの際に、JUNKのエサ箱目当てに某レコードショップのオーナーもいました。
※「エサ箱」とはレコードの入った箱の事。どーでも良いですが、H●RD OFFさんのエサ箱はレコード引き上げにくく、探す事非常に困難。漁るのが嫌になる不思議な作りとなっております。

このアルバム、本人曰く「失敗作」だそうですが、個人的には大変気に入っておりまして、
まさにVinylって感じの音がステキです。

Ry Cooder / Shine

ad

2012/03/17(Sat) jigsaw

006.jpg
002.jpg
007.jpg

009.jpg
010.jpg
011.jpg

Break It To Me Gently‬ / ‪Brenda Lee‬
 お気付きいただけましたか?

Aceh Kenang Setahun Tsunami Jepang

2012/03/12(Mon) jigsaw

001.jpgLINK : http://m.acehkita.com/berita/aceh-kenang-setahun-tsunami-jepang/

東日本大震災から1年経過しました。

亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。

被災された方は本当に辛く大変な一年だったと思いますし、未だ生活の基盤が作れてない方、行方不明のままとなっているご家族を捜している方の事を思うと、心が痛みます。
一刻も早く事態が好転し、新しい生活が始められる事を心よりお祈りします。

実際には一刻も早く元通りに・・・っていうケースもあるとは思いますが、
実際に原発事故で戻す(る)事が困難な地区もあったり、
もう「元通り」ではなく「新しい生き方」を選択しなくてはならないのかなと思います。

それは私たちも然り。

新しい価値観や今回の震災・原発事故で考えさせられた事。

それが起こる前と同じになったら・・・意味が無い気がします。
1年経って、なんとなくないがしろになっちゃった事。

もう一度「新しい選択」について考えてみようと思います。

Bedouin Soundclash‬ / ‪When The Night Feels My Song‬

I'm on the rocky road,
Heading down off the mountain slope,
And as my steps echo (echo) louder than before.

Another day is done,
Say good-bye to the setting sun,
See what I found, turn back to the ground just like before.

Hey hey heeeyyy, hey hey hey (hey!)
HEY Beautiful Day (hey! hey!)
HEY Beautiful Day.
Heeeeeyyyy, hey hey hey (hey!)
HEY Beautiful Day (hey! hey!)
HEY Beautiful Day.

When the night feels my song,
I'll be home, I'll be home.

difference

2012/03/06(Tue) jigsaw

001.jpg映画のサントラのジャケットみたい。

ORIGINAL LINK : http://memomem.deviantart.com/art/difference-288162674

Jevetta Steele / Calling You

Stockholm Street Style

2012/02/23(Thu) jigsaw

001.jpg

 バランス感がオシャレ。ステキです。

LINK : http://carolinesmode.com/
LINK : http://www.facebook.com/stockholmstreetstyle?sk=wall


完全に出遅れた感がありますが、facebook
今ひとつ、機能と価値を理解しきれてなくて手を出してはいませんが、、
今後ページを作る必要があるかもしれませんね。
作成するからには出遅れてしまった分、キチンと整備されたページを用意したいと思います。
ご期待下さい。(って作らないかもしれませんが・・・)

baby, you are a rich man / The Beatles