卯三郎こけし、、、なかなか、、、ステキ。侮れない!004.jpg005.jpg003.jpg006.jpg007.jpg008.jpg009.jpg
卯三郎こけし for more info here http://www.usaburo.com/

7月に入って、何やら新潟も梅雨らしくなりましたね。新潟はやはり晴れる日が少なめだと思うので、雨は敬遠されがちな気もしますが、個人的には「外は雨、家ではステキなティータイム・・・」とばかりに、インドア好きなので、あまり苦にならないかもしれません。

雨の音って人を落ち着かせる効果もあるらしいですよ。

Rain /SWV

もう1曲。こちらは情熱的なRain

ご存知 Purple Rain / Prince

さすがにこれはリアルタイムで聞いてた訳じゃないのですが、ギターキッズだった私にこの後半のギターソロが・・・あまりにも衝撃的でした。
世はおしなべてメタルブーム。ギターキッズはイングヴェイ・マルムスティーンなどの早弾きやタッピングなどに景仰している中、あまりに哀愁ある魅力的なギターソロ!
また、あまりフューチャーされてないですが、プリンスってメチャメチャギター上手いです。結構驚愕なスキルとパフォーマンスがあります。未だこの曲聞くと、ギターが弾きたくなります。