staff

Perfumed Garden

2013/04/30(Tue) jigsaw

完全に春ですね・・・(変な表現ですみません)
良く聞く「全然大丈夫です」ってのも実はおかしな表現で、「全然〜」の後には否定的な表現が来るのだそうです。
他にも「既存」これ正しくは(きそん)です。最近は(きぞん)でもOKな様ですが。
NHKなどでは(きそん)と統一されて使用されています。
美容業界だと「施術」これ(せじゅつ)ではなく(しじゅつ)です。
これもほとんどの方が前者の表現をされてるかな?

と、前置きが長くなりました。
とても外で過ごしやすい季節になりました。
自然の中で過ごす時間は何事にも替え難いスペシャルな時間になり得ます。

自然=アウトドアと捉えがちですが、、個人的にコアなアウトドアは苦手なので、、、
こんなバッグで西海岸公園。。。いや、やすらぎ堤か。。。
そんなムードが気分です。
002.jpg

こんなバッグで出かけられたら・・・

001.jpg

なんだか楽しくなりそうですよね。

VIA : Apolis + Kinfolk Garden Bag

Perfumed Garden / Rah Band

LONDON FASHION WEEK

2013/03/06(Wed) jigsaw
001.jpg

002.jpg

Julie LONDON / Fly me to the Moon

Dream of the Return

2013/02/19(Tue) jigsaw
002.jpg無垢材の車を100名のデザイナーがデザインする、という企画です。
ステキな企画ですね。

001.jpg
100名のデザイナーがいたら100通りのデザインが出来上がるのでしょうけど、
 
ヘアデザインではどうなのでしょうか?
ヘアデザインの場合、そもそも「無垢」というものが存在しないと思います。
生え方・ライフスタイル、もちろんその人の願望も複雑に絡み合い、、、
ベースとなるキャンバス(頭部)はかなり偏屈です(失礼な書き方すみません!)
 
そうなってくると、ひょっとしたら違うデザイナーでも同じようなデザイン(スタイル)が出来上がってしまうかもしれません。
でも画一的にあてはめられてしまうデザインの場合でも、そこにほんの少しの上質なエッセンス。
毛流れの微妙な違いとか、、、もしくは根本からスタイルそのものを疑ってみたりとか・・・
そういう視点でデザインできたら・・・
 006.jpg子供用のカスタムヘルメットのサービスですが、これもあるデザインの根本から考え直したモノですよね。
LINK : http://kidsroomzoom.wordpress.com/2013/02/13/egg-helmet/
 

Dream of the return‬ / ‪Pat Metheny Group.‬

Pat Methenyは草原を思わせるような奥行きのある曲がとてもステキですが、独特の変調の加減や編曲など、独特なデザイン(サウンド)ではありますが、それは確かな技術力ゆえのものなんだと思います。

5月!Pat Metheny Unity Bandとしてですが、Blue Note東京へ!
もちろん〜!観に(聴きに)行きます。今から楽しみです。。。

FIRST LOVE

2013/02/02(Sat) jigsaw

ずいぶんとご無沙汰でした。
気がつけば、、、1月のポストが無い・・・失礼いたしました。

そして、遅ればせながら、今年もよろしくお願いいたします。
今年は映像でお店のビジュアルを作りたいなーと考えております。

他にはSNSなど、いろいろこのままですと「やるやる詐欺」ですので、、、
今年は!必ず!ここに誓いたいと思います。

既に2月、時折多少暖かい日もあったりで、春が近づいているのかな?と感じます。
日の出の早さ、日没も遅さを体感で感じれます。

001.jpg最近、ステキな映画(ドキュメンタリー)を観ました。
オーストラリア、メルボルン南東の小さな島フィリップ島でサーフィンを頑張る17歳の3人の女の子。

冬の暗ーい冷たい海にもガッツで入り、3人それぞれのストーリーが秀逸
そして3人それぞれとってもキュート!

002.jpg003.jpg004.jpg見終わった後、とてもポジティブになります!

この春、何かをはじめたい!頑張りたい!人は是非おススメです。
(私は2回観て、さらにメイキングなども2回観ました。)
主人公も3人の女の子サーファーなら制作も3人の女性サーファー。

各レンタルショップで扱いがあると思うので、見かけたら是非。

年末のごあいさつ

2012/12/29(Sat) jigsaw

今年も一年のご愛顧ありがとうございました。
少し早いですが、年末のごあいさつとさせて頂きます。

今年はWEB上で新しいスタイルの更新ができず、、、すみませんでした。
来年度はまた新しいテーマのご提案を出来るよう、調整いたします。

またこちらの拙ブログにもおつきあいいただきありがとうございました。
来年も皆様の楽しさや美しさのお手伝いが出来たら幸いです。

001.jpg

SCARLETT JOHANSSON ESQUIRE RUSSIA

VIA : http://www.selectism.com/2012/12/27/scarlett-johansson-esquire-russia-january-2013-cover/

‪The 100 Most Beautiful Faces of 2012‬

Driving Home For Christmas

2012/12/15(Sat) jigsaw

いよいよ、年末感強まって参りましたね。。
各種パーティー・忘年会・デートなど・・・(あ、仕事ももちろん)忙しい時期だと思います。

ご自愛いただき、楽しい年末をお過ごし下さい。

001.jpg

Chris Rea / Driving Home for Christmas