staff

Case of you

2013/12/17(Tue) jigsaw

冬ですね
鉛色の空の下、ぶ厚いコートを羽織り出かける
なんだかため息が出てきそうですが、、、
嫌いじゃないですねー。新潟の冬。

過酷な状況下だけど、快適に過ごせてる。
こんな状況が好きです。
快適に過ごせなければまぁ不快なだけで、イヤになっちゃうんでしょうが、
ちょっとした工夫や余裕で快適に過ごせるなんというか、
スマートさ?を楽しめる良い期間でもあると思います。

 

Case of you / Joni Mitchell
自分の中で冬と言えば、、この曲です。ただ単に冬に聞いた覚えが強いだけなんですが・・・ 

いつも通り

2013/10/25(Fri) jigsaw
「しあわせ」をテーマにした
2013年の新聞広告クリエーティブコンテストの優秀賞
最優秀賞の作品はこちらから是非見てみて下さい。
少々、皮肉ったものもありますが、なかなか感じさせてくれるものあります。

幸せをデザインするってのは変な表現になるのでしょうが、
ヘアスタイルで少し幸せになって頂けたら・・・
私たちにとっては「いつも通り」で「とっても幸せ」です。
 
001.jpg002.jpg
 

The Light, Pt.2 / Mason Jennings
いつも通りに感謝して、日々の生活のルーティンの中にも幸せはたくさんありますね。

Sueño Con Mexico

2013/09/07(Sat) jigsaw
映画「Playback」観てきました。

001.jpg

シネウインドで7日のみ1回/日なので、
鑑賞するにはちょっとハードル高かったのですが、

ムラジュン世代(?そんな言葉あるのか?)ですし、無理して行って来ました。

ムラジュン・40歳・モノクロ、なかなか感じるものがありました
映画自体がなんというか、もうコマーシャルと消費活動にまみれたモノが多く、
黙っていても目に入る中、これは割と対極にあるかなり希有な映画であると思います。

新しいモノに目がない自分ですが、、、こういうアナログ感、自分だけの世界観、大事にしたいなと感じました。

個人的にはストーリー上、そうなってしまうんでしょうが、

それだけではない(様に感じられた)ムラジュンのスケボー愛がとても良かった。

自分も、周りの人たちも・・・「再生」の時を迎えています。
大切な人の「再生」にイチミリでも関わっていたい。自分の「再生に」力を貸してほしい。
そんな願いを込めて

Pat Metheny / Sueño Con Mexico
また、パットメセニーですが・・・あはは
5月の来日良かったです。ブルーノートで超満員(初めて見ました!)are you going with meはもちろん最高でしたが
全編にわたってサックスがとても良かった。素晴らしいライブでした。

Clouds Across the Moon

2013/07/17(Wed) jigsaw

幾度と無く、STAFF Blogのネタになっているエルメスですが、
カレを購入すると時々もらえるノベルティ「KNOTTING CARDS」

001.jpgカレの使い方のネタ帳(カード)ですが、使い方が斬新なのよりも
イラストがステキで、良い感じです。

003.jpgしかし、、まぁ一般庶民からすると、一部の使用法は
なんと言いますか、もったいない?気もしますが・・・

002.jpg

 

Rah Band / Clouds Across the Moon
今月はスーパームーンあったり、七夕あったり、、「月」がクローズアップされましたね。
今さらですが、この曲。ステキですね。
ビデオは、、その・・・なんというか、時代を感じてしまいますが、内容はすごくロマンティック。
特に英語得意じゃなくても何となく意味が分かってしまうこの演技(歌唱)力!

Facebookページを作成いたしました。

2013/06/05(Wed) jigsaw

ご報告が遅くなりましたが、JIGSAW Facebook公式ページがスタートいたしました。
http://www.facebook.com/jigsaw0830

スタイルのアップデートなどはFacebookページに随時アップして行けたら(いいな・・・)と
思いますので、是非、チェックしてみて下さい。
(できれば「いいね」ボタン押して頂きRSS購読頂けたら幸いです)

他にもやりたいコンテンツがありますので、それらは順次、だんだんと揃えて行ければと思います。
取り急ぎご報告まで・・・

001.jpgいよいよ6月、暑く感じる日が増えてきました。
夏・・・個人的に暑さは苦手なので、、、しんどい季節ではありますが夏は夏の楽しみがあります。

梅雨や夏は意外と髪のアレンジやお手入れしづらい季節かもしれませんね。
サロンでは各Equipmentで快適、そしてデザイナブルにお過ごしいただけるスタイルをご用意しております。
是非、夏のスタイルを探しにお出かけ下さい。

DANG DANG / Yuming
多分、ユーミンのアルバムで唯一?(未確認ですが)夏のアルバム「Pearl Pierce」
1982年のアルバムですが、時代を反映して?か、ものすごい高音質です。
演奏もすごく良いし、このクオリティーのアルバムを既に完成させていたユーミンに脱帽です。
「DANG DANG」以外にも「真珠のピアス」新潟ご当地ソング「私のロンサム・タウン」「ランチタイムが終わる頃」などメジャーでは決して無いですが秀逸な曲がキレイに配置されたステキなアルバムだと思います。

Sweetest day of May

2013/05/11(Sat) jigsaw

001.jpg

5月、、すがすがしく爽やか!ステキな季節!
でも、毎年5月病の私としては、この季節は晴れ渡った空とは裏腹に、
なんとなく沈んだ(とまではいかないのですが)気分になってしまうときがありますが・・・あはは

毎日のオシャレもなんとなく明るい色を選んでみたり、、
音楽も明るめの音楽を聴きたくなったり・・・

あたたかい、思いのつまった手づくりのデザインをご用意しております。
是非、お出かけ下さい。

Jason Mraz / I'm Yours

いやー、良いですね。2008年ですからもうある意味クラシック。
長い事、このLP 「
WE SING WE DANCE WE STEAL THINGS」探していましたが、幸運な事に見つける事が出来ました。
それもちょっと言えないような金額で購入できました。(まぁ今までの流れでハード●フで100円なのは容易に想像できますが・・・)
あまり大きなマーケットには乗らない(乗ってはいますが)けれど、心のかよった音楽はいつまでも愛され続けるのだと思います。