5:00起床。

LAではサーフィンのアクティビティがないので(まぁやれるけど・・・この旅ではLAではやりません。)
身体がなまってしまいますね。
なので今朝の朝練はビバリーヒルズをRUN
旅先のランニングは新鮮だし!いい思い出になります。(まぁランニングシューズとか荷物は増えますが・・・)

まだ閑散としているサンタモニカblvd

昼間はセレブで賑わう(私も一昨日訪れ、しかも買い物しちゃってますが)ロデオドライブも誰もいません。。。

electric Fountainで折り返し。

GPSウオッチを装着してホテルからサンタモニカBlvdを走ります。
距離は僅か6kmちょい。普段のランニングよりは距離は短いですが、景色見たり写真撮ったりしながらで想像以上に時間かかっちゃった・・・

ビバリーヒルズの住宅街でリス発見。どこいにいるかわかります?

RUN後に今朝も朝食にあまりひかれるものなく・・・
コーヒー飲んでさっさと出発。

OPENと同時、の9:00にファーマーズマーケット着

ファーマーズマーケットは正直さほど興味そそるものなく
そもそも開いてないお店も多くて、あと名前の通り野菜などの食材中心。orレストラン)
そのまま歩いてたらTHE GROVEへ着いちゃった。

グローブはまたも大きなショッピングモールで分かってて行ってはいるんだけど)

あんまり興味そそるお店もなく。(なんとかCANDY BARっていうお店は素敵でした)
バーンズandノーブルにレコードが大量にあって一通りみるけど結局再発の新品があるだけだった。。。当たり前か)
最近のレコード再発ブーム!アナログのブームに乗ってなんだろうけど、本当に巷にありふれてるゴミ盤(内容も!)の再発とか本当にやめてほしい。。。

他、お土産など簡単に購入して駐車場を出るとなんと16ドル!(滞在時間3時間よ!)
うげーLAって嫌いになりそうです。。 

その後スーパー巡りして、昨日から目をつけてたポケボウルのお店Mainland Pokeに昼食食べに行こうとして危うく事故起こしそうに

LAは運転も荒め。車も多い!気をつけないと。。。。

昼食後に美術館Los Angeles County Museum of Art(LACMA)へ行く。

なんとここの駐車場代も16ドル
そしてそんな高い駐車場代払ったのに・・・
エントランスにも25ドル必要とな!ギャフン
やっぱりLA嫌いになりそう・・・

入り口の有名?な何か。LAのインスタグラマーな若者が写真撮影してました。

なんだか既存の施設に無理やりアートっぽい構造物作った感がイケてないでしょ??

このブースの展示は良かった。

施設は素晴らしくアカデミックで巨大!でステキ!でも、展示の作品は個人的にはあんまりピンとこず。。。軽く回って。。
LACMAのTシャツだけ欲しくて購入(これも38ドル+高い税という高値) 

施設内のバーでビア飲んで(書きたくないけどこれも高値)撤収
LACMAは案内のスタッフ(ボランティア?)が親切だった。

その後はレコード探ししたくてGoogle MapがオススメしてきたHi fidelityへ。。
ここは日本のレコ屋の買い付けBLOGでも度々出てくるお店。
ひどい渋滞で近所のお店なのに30分以上かかってやっと到着。

お店構えは素敵。スタッフも素敵。でも食指動く盤なくて・・・結局何も抜かず。
もう一軒、渋滞の中移動して行くけど、そこはパンク系専門店だった・・・

まだまだレコード屋巡りしたかったけど、本当にLAの街はどこもかしこも混んでてまぁ土曜日だしね)ちょっとの移動がすごく時間かかる+駐車スペースがなくて(基本路駐なんですけど、メルローズAveとかどこもスペースがないのよ。。)
そんなこんなで、レコ屋探しにもう疲れてしまって、日もすっかり暮れちゃって
気持ちが折れてしまいレコード屋巡りは道半ばで諦めました。。

ステキな通り。でも路上生活な方も多くてあんまりウロウロしたくない感じ。

まぁレコ屋のバイヤーの方には頭が下がりますね。
抜ける盤あるかどうかわからないのにせっせと次から次へレコード屋へ行くのはなかなか精神的にきますねぇ・・・

ここは映画パリ・テキサスの主役、ハリーディーンスタントン(Harry Dean Stanton 2017年没)の息を引き取ったビバリーヒルズの病院(Cedars-Sinai Medical Center) 病院名隠れちゃってますが・・・
R.I.P

一旦車をホテルに戻して、徒歩で近所ぶらぶら。。
思いがけずスケボーのウイールが安かったので自分用に購入。

本日、LAでの最後の夜ということで、食事はa.o.c.Wine Barでって決めてたんだけど、、、予約しようとしたらなんと火事で一時休業中との事で、、、
10月より無事再開されたようです)

宿泊しているホテルの1階のイタリアンレストランで。
(でもここも予約取るのかなり困難だった)
正直、あんまり期待してなかったんだけど、とても料理は美味しく
(まぁ決して安くはないけど)

客層もとてもヒップでカッコいい人たちばかりですごく刺激的な食事になった。

なんかLA、West Hollywoodは本当にモデルみたいな女性ばっかりです。
この写真の奥に本当に女優?な方が

スタッフも最高ですごくリラックスできたし、気持ちよかった
帰り道の心配がない(+お会計の心配もない。誕生日とのことでご馳走になりました!Thanks!)ので
充分に飲み過ぎてしまい、
LA最後の夜なのになんだか記憶が欠落してしまい、、、 

あんまり覚えてなく。。。。さみしい気持ち。。

 

←DAY7 DAY9→