意外に?心地よいホテル(とは言っても、割といい値段のホテルですが)
すっかり日が昇ってから寝坊気味に起床。

朝食を食べようとホテルのカフェに行くがあまりそそられるのなく(無料のコンチネンタルブレックファースト)コーヒーだけピックアップして部屋でまた昨日食べきれなかったサンドイッチをいただく。。

今日は旅の後半のハイライト、私のFavorite Movie「PARIS, TEXAS」
映画「パリ・テキサス」のロケ地
トーマスジェファーソンエレメンタリースクール(小学校)へ向かいます。
(トラビスがハンターを小学校に迎えに来て一緒に道路の反対側同士で歩くシーンです。名場面!)

ロケ地のあるバーバンク、かなり内陸で想像以上に遠い!
そして、、渋滞で時間かかるものの、、、無事到着。
海から離れて?アメリカ旅行してる感じ。

そこは!壁にカラフルなイラスト描かれたりしてるものの、
1984年のパリ・テキサスのシーンそのまま
!!そのまんま!!

なんだか、、、映画のシーン思い出され、感無量!はぁー!!
しばらく・・・と言っても写真撮影してるだけで不審者的な?とても平和な街。
それこそ児童を迎えに来る親たちもいて、まさか34年前の映画のロケ地の観光に来てると思われるわけもなく・・・

こっちはトラヴィス側。トラビスになりきって、、、歩いてみます!

ずっとこの思いに浸っていたい気持ちでしたが、やっぱり不審なので、さっさとその場を去ります。
でも、いい体験でした!

ウオルトの家もこの近くなのですが、普通の家のようですので、自粛。

次の旅では実際にテキサスのパリスに行ってみたいなぁー!
 

その後またロングドライブこなしてサンタモニカに移動。
遅い昼食を食べようとローカルにオススメされたカフェに。

カフェはダウンタウンからかなり離れた場所にあってとてもメローなムード

ビア飲んで食事も美味しく、ステキな時間。

GFというマークがメニューに散見されます。
GF=グルテンフリーのようですが、、うーん、、今はみんなLAではこんなムードなんですね。
一部どこがグルテンフリーなのか???理解に苦しむメニューも・・・

 食事の後、本当に閑散としているビーチを波打ち際まで散歩。

ここもまるで映画のような場所。。
その後いわゆる「サンタモニカ」なダウンタウンに移動。。。

まぁダウンタウンはオシャレだけど個人的にショッピングくらいしか楽しむことのできないあまり魅力的でないところかなぁ・・・

ついでにサンタモニカピアまで歩いてみる。 

(あまりの人の多さにピアの先端まではいかず)でも別にグッともこない商業施設。
ピアはサンクレメンテ、オーシャンサイド、PBのピアの方が百万倍ステキです!断言します。

その後はホールフーズ寄って夕食の野菜など購入してホテル近くのポケショップ
(LAではポケボウルみたいなのが流行ってるみたい)
レモネード(店名)寄ってホテル帰着。

サラダを自作して(どうですか?美味そうでしょ??)今日も飽きずにホテルの屋上で食べる。。。いい時間。

ホテルの部屋はケーブルテレビ放送が付いててだらだら映画を鑑賞
a thin line between love and hate
ブラックムービー好きとしてはなかなか良かった。サントラも欲しくなっちゃった。。
続けざまに
Friday(クリスタッカーとアイスキューブ)
これ、舞台もLAだし、ヒアリングできないんだけど、雰囲気は伝わってきて
なんだかゆるい日常の映画なんだけど面白かった。

映画見終えたらam3時、無駄に起きててしまった・・・



←DAY6 DAY8→