朝一、まだ暗いうちに出たせいか、、
ちなみに昨晩のモーテルのメンツは起きず・・・
モーテルからすぐそこなのに迷いながらやっとのことでT-Street到着。

初スポットかつ、世界に名だたるサーフブレイク、緊張しないわけがありません。。。
駐車の勝手がわからず、パーキングメーターに小銭突っ込みありったけの時間を購入

すでに近所のガキンチョ(すげーうまい)が入水準備。あと屈強なメンツも。
(緊張したんだけど、、セットくると教えてくれたり?フレンドリーなサーファーでした。)
薄暗い中チェックするも割に良さげな波
すでに混雑しそうなピークを避け、誰もいないピークめがけてエントリー
波は小ぶりながら面よく形よく。かなりいい波!
1本目からミラクルライドが
しっかりボトムに降りつつタメを作ってトップターン狙って成功するターンが3回!それも連続して!意識して! 

ピア側のピークが人気(メイン)なようですが、こっちのピークでも充分いい波!
ピアの右側のポイントもいい波来てました。

その後も記憶に残るライド何発も。
自分の体の向きなどもしっかり意識してサーフィンできた

そして本日は私の誕生日なのです。まさかのバースデーウエーブ・バースデーライド
神様ありがとうー
大感謝

この10日間の旅、この1.5Hのサーフタイムのためだけに来ても悔いはないくらいの充実した朝練
自分のサーフィンライフの中でも5本の指に入る内容だった。。。
感無量です。来てよかった・・・

It made my day

このサラペのボードケース、なんと2011年から使っています。。我ながら長持ち・・・
今回このトリップのために洗濯してほつれてるところ補修。これからも使いますよー!

サーフ後、朝から軽くビアタイムして、、、二度寝して。。。
荷物をまとめて1泊だけのモーテルをチェックアウト。

実は今朝のサーフィンがあまりに素晴らしすぎて、もしだったら延泊しちゃおうかなぁなんて思っていたのですがNo vacancyでした。。。

今日から旅も後半。舞台をLAへ移します。
どーでもいいですが、LA(ロサンゼルス)はLA「エルエー」です。けっっして!! 決して!「ロス」ではありません!

服装は・・・サンダルではなく磨きたてのオールデン
(なんと成人式の時に購入。すでに24年経過。当時は多分7万程度だったと思うなぁ。今回伊勢丹の4階のお店でこのAldenを磨いてもらいました。想像以上にピカピカ!なのでついついシューツリーも買っちゃいました。)

を履き、
Tシャツではなくコムデギャルソンのドレスシャツに袖を通します。でもズボンはユニクロ・・・

なぜなら今日は旅の中盤のハイライト!
これから宝石商の名門Harry Winstonのビバリーヒルズ、ロデオドライブ店へ行くのです。
恥ずかしながら私は妻へ婚約指輪も結婚指輪も贈っておらず、、今更ですが結婚指輪くらいは贈りたくて、、、指輪の買い物へ行くのです。
13時のアポイント。
サンクレメンテを11:00には出発

途中目だった渋滞もなく無事にビバリーヒルズ到着。

ハリーウィンストン行くのに、駐車代をケチりビバリーヒルズ公園の裏手に車をパーク。
荷物がぎっちりの車。通常こんな状態では停めませんが、ここはビバリーヒルズ、ある意味安心です。笑 

いざハリーウィンストン
入り口でセキュリティに止められる・・・(本当にお前ら何しに来たんだ的な。)
「I have Reservation!」で「ほんとにぃ〜」な顔されますが、、
無事に店内へ入れてもらえました。

まぁー
さすが世界一の宝石商、私のような貧乏人にも対応は一流で、しばし夢のようなひと時でした。
ちなみに商談中はシャンパンなども飲み放題です。まぁビビって水飲んでましたが・・・
この店ではかなりエコノミーな買い物(私にとっては・・・かなり高価な買い物でしたが・・・)済ませたら、、、正直こんなハイソサエティな場所は正直居心地悪いので、、、
こんな素晴らしい体験しながらさっさとこの場を立ち去りたい感じ
店内にいたのは正味30-40分強?

無事に妻に指輪を贈ることができました。(私の分はないですが。笑)
この旅の一つのタスク。おっとハイライトでした。


その後移動してLa Brea通りをぶらぶらしながらお土産物色。
STUSSYとかUNIONとかストリートブランド系もなんだかヒップな印象です。
ふらっと入った家具店でメジャー貰えました。
高価なものよりなんだかこういうものが旅の思い出になるような・・・

陽も傾いてきたのでLAでのステイ先となるホテルへ向かいます。
本当は、、LAの定宿に宿泊したかったのですが、、ハイシーズン+LAのホテル高騰の折、とても宿泊できる料金ではなく、、、
やむなく宿を変えました。。
でもとてもカジュアルで居心地のいいホテルでした。



ホテルの近所のBristol Farms(高級スーパー。ここのキャンバスのエコバッグとかいい感じでした。)で夕食のデリ(美味そうで・・・たくさん買ってしまう)を購入。
 

ホテルの屋上がステキだったので、屋上にワインやら持込んで夕食タイム。

とってもLAに来た感がしみじみと湧いてきます。
なんだか自分の理想な(って言いすぎかな?)環境の中に自分がいて、、、
LAの景色と夕日を肴にワインがすすみます。。笑

今日は自分の誕生日ながら、朝から盛りだくさんでなんだか疲れて・・・
ホテルにケーブルテレビが付いてたけど、結局見ることもなく・・・寝落ち

 

←DAY5 DAY7→