今朝も朝一から何も考えずPIPESへ。
だんだんサイズダウンして小波。。。

・・・と思うも入ってみたら昨日よりもいい
何本かしっかり走れたし、トップターンできたと言ってもいいものも!
えへへ、上手くなったかも・・・って思ったけど新潟帰ってきたらそんなことなかった。笑

その他、気持ちよく乗れたライド多数。レギュラーだけでなくバックサイドもしっかり走れた。
最高に気持ちいい1本あったのでそれを以って早めに終了
今日は思いがけずいい波!
やったー!感謝! 

サーフ後、だらだら朝食食べて

特に何もすることないのでカブリヨ国定公園へ。
そしたら、、途中で道を間違えてしまい!なんと軍の敷地内へ侵入してしまいました!

屈強な軍人に囲まれ、しかも自分の意思で車をUターンすることも許されず
(全て指示通りに車を動かさないとなのです。)
かなり冷や汗モンのトラブルを起こしてしまいました。。

でも、、こんなもんで済んで良かったー。
もっと大変な事になってしまうんじゃないかと大変焦りました。
あ、これは今日もう帰れないな・・・と覚悟したほどです。 

解放後、、、気を取り直しカブリヨ国定公園へ。
そしたら駐車場16USD!!の洗礼を受け。。。(しかも無駄に7日間有効だそうだ。。)
16ドル分元取るかのようにしっかり観光いたしました。

あ、公園はそれは風光明媚なものでした。本当にステキなところ。

その後、サンディエゴのダウンタウンへ。オールドタウンをぷらぷら。。
オールドタウンではメキシコ雑貨を物色。欲しいものたくさんあったけど、、、荷物になるし送るほどの情熱も傾けられず、、いろいろ諦めました。笑 

オールドタウンはSDの人気観光地なのですが、まぁーアジアのかの国の方の多いこと!
しかもみんな怒ったように大声なのです。なんであんな大声で話すのか。しかも自分の意志を曲げない?ので、レジで揉めてるとそのレジずっとクローズ状態で買い物不可になります。
まぁこういった積極性は我々日本人は学ぶべきところあるかもしれません。。。みんな流暢な英語で渡り合ってます。しかもバンバン買い物するし。

民泊先に帰着後、まだまだ陽が高く、気温も高いのでこの冷たい海水の中、海水浴まがいの事を試みる。
ちなみにBeaconsというビーチで。
ここはサーフスポットでもあるのですが、つい最近(9/29帰国の週です!)シャークアタックがありました。。怖!
被害にあったのは地元のGromですでにFoundraiseが立ち上りました。
https://www.gofundme.com/keane-hayes-shark-attack-victim



夕食は、エンシニータスでお気に入りのお店、Encinitas Fish Shopへ。

既に各所に姉妹店ができているようです。前からなのか?は不明ですが。
でも昨年ほど流行っておらず?スムーズにオーダー。店内も閑散としています。
いつ行っても変わらない印象のエンシニータスもお店の流行りの移ろいはあるようです。

そして、昨年とほとんど変わらないオーダーをして
(期待通りの美味!そして地元のシンガー?が歌を歌っています。。。)

エンシニータス最後の夜。。。

感傷に浸りながら、、、すっかり日も更けていきます。。。

はぁぁ・・・やっぱりさみしいですねー。。。

帰宅後、民泊先のテレビでワインやりながら、またも映画見てしまう。。。
Rushmoreこれもまた全然ヒアリングできなかったけど面白かった。。
ビルマーレーいい味だしてるなぁー
なんて感じながら夢の中へ・・・

 

←DAY3 DAY5→