いよいよ今日からサーフィン開始!
6:00過ぎにはうっすら明るくなる感じ。

すでに昨日のうちにデッキパッド装着済み!ワックスのベースも塗り込み済!
のNewボードを抱えて6:10、出遅れ気味?な感じで出動!

まだサーフィン朝練に対し積極的になれず?
各所を逐一チェックする気も起きず、とりあえず慣れ親しんだPIPESに向かいます。

1年ぶりなんだけど、全く変わってないパイプスの景色、そしてローカルのメンツ・車まで同じ!笑!

肝心の波は面ツルながらも、小ぶりな厚い波。。(昨日まで充分なサイズあったのに・・・)
まぁ少々の贅沢は言いたくなりますが
SoCal初入水、Newボードの進水式としては充分でしょう! 

終了後のPIPES。ローカルもすっかり終了。すでに慣れ親しんだ景色ですが、、本当に夢のようなところです。

ウエットに着替え早速入水
そしたら・・・水が・・・水が冷たい!
9月中旬、まだ水温高いはずなのに私のall2mmフルスーツではしっかり冷たさを感じます。
見渡せば、ブーツ履いてるローカルいたり、中にはグローブしている人も!
(とはいえ、、軽装なサーファーももちろんいます。欧米人は寒さに強い?)
どうやらここ数日水温下がったようです。

まぁ運動量でカバーでしょう!
と思うもSoCal特有?のセットこないと退屈な小波。
ただたまにお化けセットが来るから侮れない。。

でも今日はセットでもちょっと走れる程度・・・
だんだん身体冷えてしまい1.5Hほどで終了!

でも1本しっかり走れて、新しい板のフィールはいい感じ。
テイクオフも早いし1st インプレッションはとても良いです! 
ちなみに誰も興味ないでしょうけど板のスペックです。
モデル:Psycho Fish
サイズ:5-6 x 19 x 2.3 = 26.84
Fishと謳いながらもなぜかスラスター

朝練の後、部屋へ戻り、テラスでビアタイム。。うーん休日の醍醐味ですな!
日本の皆さんゴメンなさい!(って日本もまだ休日か)

そして部屋にメニューのあった(おススメらしい)Nectarine Groveで朝食食べようかと散歩がてら向かう。昨年は(多分)なかったから新しいお店の模様。
オーダーするに自分の発音が通じない。
平坦な発音でなく、大げさに!発音しましょう。笑!

そしてコーヒーオーダーしたんだけど、その受け取り方がうまくヒアリングできず、わからず少しパニクる。
この些細なことで、少々のことでは動じてはいけないと悟る!

アメリカ人は「誰にも依存せず、何にも縛られることもなく、自由な独立した個人」として生きています。
これは本当にここに来なければ体感・理解できないフィールです!
when in California, do as the Californian do
業にいれば郷に従え

堂々としてればいいのです。みんな悪いようにはしません。 (これが朝食メニュー?としてしっかりラインナップされています)

外で食事しようかとしてたんだけどすでに暑くて結局店内でいただく。
お店はローカルで混雑、日曜の平和な朝の感じがステキ
店内にデトックスウオーターもどき?があるんですが、みんな帰りしなに自分のタンブラーにちゃっかり入れて帰ります。

私は自分のコーヒーすら飲みきれず、コーヒー飲みながらブラブラしながら帰宅。 

その後ソラナビーチCedros Avenueで買い物。
日曜名物ファーマーズマーケット開催してて、美味しそうな野菜が安い!
(毎度のSoloTemecula Olive Oilなど購入)

なんかいいものあるかなぁーとCarlsbadのアウトレットなど行ったり
(何もなかった・・・REIでハンモックが安くてそれだけ購入しようか悩んだ程度)

Walmart行ったりして日用品や食材を買って帰宅。 

テラスで夕日を眺めながらビアタイム。

夕食は買ってきた食材で作成しテラスでいただく。
なんか民泊の家が割に内陸気味なので出不精になってしまいます。たくさんお酒飲めないしね。Uber使うほどの距離でもないし。。。

例に漏れず飲み過ぎてしまい、、、寝落ち!

時差ボケなのか?深夜に目が覚めTVでたまたまやってた映画Dearest Jane見る。
ぜーんぜんヒアリングできないけど意外に?面白く観れた。 

今日は特筆すべきことは何もせず、
まるでローカルのように過ごして昨日の移動の疲れを癒した感じ?
でもサーフィンもできたし満足です。

明日は波あるかなぁー!!

 

←DAY1へ  DAY3へ→