拙ブログでも既出の通り
人は17歳頃に聴いていた音楽を一生聞き続ける。(出典不明)

の代名詞のような私にとって
1991年に上記のポストのPat Metheny / Secret Storyしかり
Guns N’ RosesのUSE YOUR ILLUSIONなんていうまさにモンスターアルバムが
1・2という2枚編成でそれぞれ迷惑なことにバラバラに同時に発売されました。

当時高校生だった私は2枚とも購入する事叶わず、

その当時は本当に名盤の量産年?で
欲しいレコード、CDが目白押し過ぎて、、本当に、、本当に!
いいレコードしかなかった!

そんな理由で両方コンプリートする事は出来ず
2の方(青)を購入し聞き込んでいました。
なぜ?2を選んだのか??

それはKnockin' On Heaven's Doorが収録されていたから。。。。
 


えへへ、、、リフ・ソロとも今でもギター弾けます。

どーですか??
めちゃくちゃかっこいいですね〜!
このアクセルの着ていたTシャツ!欲しかったなぁ〜!
(今はゾロゾロ品だらけで、しかも粗悪でカッコ悪いものだらけですが)

そして約三十年の時を経て・・・
やっと僕の手元に「USE YOUR ILLUSION」の1が来ました!

 

 

 

ちゃんとEUオリジナル盤でジャケット、盤面、インナースリーブともコンディションも上々です。

遅れてUSE YOUR ILLUSION 1を聞き込んでいます。

まぁ〜これが、、、今更ですけどいいんですね。。。

やっぱり当時からビデオがカッコ良過ぎた(100万ドルかかってます!)
November Rain、、、(今は6月ですが・・・)
しびれます!
 

おおお〜久しぶりに見たけど、やっぱり意味不明、、、なんでいきなり死ぬん・・・
 

でもこの絶頂期を迎えたガンズは
当時台頭してきたNIRVANAのグランジ路線、西海岸のRED HOT CHILI PEPPERS、そしてHip Hopの勢いに押され
なんとなく影を潜めていってしまうのですが。。。。

そんな我が青春の一部でもあるガンズ!
Knockin' On Heaven's DoorのアクセルのTシャツが忘れられず!
私にこんなステッカーを作らせてしまいました。

 

 

KILL YOUR IDOLS
SURFIN’ RUIND MY LIFE(これはサンクレメンテのサーフィン館のコピーのパクリ)

 

 

もちろんサーフボードにも。。。
もし欲しい方いたらこちらにメールを。郵送でよければ差し上げます。

勝手な想像ですけど、KILL YOUR IDOLSって好きなものを忘れさせるぐらい夢中にする!って意味と捉えてよいのでは。

KILL YOUR IDOLSな
Guns N’ RosesのUSE YOUR ILLUSION
是非聴いてみてください。

なんのオチもなく意味もなくごめんなさい!