やっと?朝晩は涼しくなって、いろんなアクティビティがやりやすい季節になってきました。

ただ、そうなってくると、、朝からいろんなこと。例えばサーフィンでも釣りでもランニングでも散歩でも、最近では車いじりも
やりたい、そしてやりやすい季節なのに、
日の出が遅いんですよ。
そうなると日の出が早かった時期は
am4:00、夜明けとともにサーフスポットにパドルアウト!
その朝一のサーフィン後にランニング!
その後に愛犬と散歩・・・
なんてことできたんですけど

10/3現在、日の出は5:41
どう頑張っても5時はまだまだ暗いのです。
そうすると、できるアクティビティは1つに限られます。
もっと季節が進めばそのアクティビティ1つこなすのも仕事前には厳しくなってくるのです、。。

この暗さになんとなく「なにかの終わり」感。まぁ夏なのかもしれませんけど・・・
虚無感というか寂しさを感じます。

季節が流れていっても、仕事は続きますし
町内の用事や仕事、なんだかアウトプットばかりして「インプット」や「チャージ」ができないまますぎてなんか空っぽなまま日々が過ぎていく感じで
そうなるとどうやって日々を紛らわすかというと。。。

「酒」なんですよね。。
毎日毎日ビールやワイン浴びるように飲んでLAやSoCALが舞台の映画を見る。。。
そんな不健康なことをやってます。
あ、これが秋の夜長か!っていうのが最近の発見なんですが、
この「楽さ」に慣れてしまうのは危険な気がしてます。

毎日波があればいいんですが、無い日もあるし、
そういう日は釣りすればいいんですが僅かな釣行時間でBOSEの日も多く・・・めげがちです。。。

そんな怠惰な期間過ごしていたんですが
先週末、思いがけず波があって、しかもかなり大きくてハード気味だったんですよね。
波チェックしているここのローカルな人たちも少し様子見。なぐらいで誰も海に入らない。
でも、意を決してパドルアウトしてみたんです。
セットの波は流石にクローズ気味で
巻かれるともう本当に海底まで連れて行かれ、なかなか浮上できない身の地獄のような波なんですけど
そんなハードな現場も慣れていくうちに乗れる波わかってきて
結構楽しく乗れたりしたんです。
だんだんと波も良くなってきて、久しぶりにいい波!なんです。

だいたいいつもは1.5〜やれば充分なんですけど
その日は3H以上!このハードな現場で頑張った(楽しんだ)んですよね。

そうしたらもうその日は本当にヘトヘトで、、、
1本ビール飲んだだけで泥のように眠ってしまいました。。。

そしたらなんかいろんなことが吹っ切れて
仕事は相変わらず忙しくて何にも解決してないんだけど
なんか前向きになっている自分がいて

もう死んでしまったチャーリーさんが「脳と体はつながっている」って言ってたんだけど
なんかふっと納得できたというか腑に落ちたというか。

あんまり仕事が忙しくて頭がパンクしそうな時は
ひたすら身体動かして限界まで疲れて寝る!
こんなシンプルシングスでなんか前向きになれる。
方法なんでは無いのかなと思いました。

睡眠の質とか最近言われてますけど
仕事で行き詰まった時には、ひたすら疲れるまでワークアウト!
回り道のようで意外と?効果的な近道かもしれません。

 

 

 

 

004.jpg

 

 


Brazil - Geoff & Maria Muldaur
秋の夜長、、これ聴きながらお酒飲みましょう!