2年ぶりのBabyface、ビルボードライブに行ってまいりました。
SOUL CAMP2019に合わせてのコンサートなんでしょうけど
BabyfaceとBobby Brown、Bell Biv Devoe、SWVが日本にいると思うと
R&B、ブラコンファンとしては胸熱です。
(SWVは台風の影響で来日できず!) 

そのSOUL CAMPの興奮冷めやらぬまま(行ってませんが)

私の青春の神様のようなミュージシャンBabyface!

チケットは18,000円と高価ながらも
今回はBGV2名も来るということで期待高まります。

ビルボードライブ、低層階で鑑賞したかったのですが(上階に上がれば上がるほど音響イマイチ!)
購入時は既に埋まっており、
この際、カジュアルエリアも考えましたが、サービスエリア(しかも指定席)をリザーブ。
なんと20,000円の高額チケットとなりました!

 

東京2日目の1stステージ

Saxソロから始まり
The Cool in youからスタート

あとは楽しくて結構酒量も増えたので覚えてる(知ってる)ぶんだけ・・・
Every Time I Colse My Eyes
Never Keeping Secrets

MCを交えながら

Change the World / Eric Clapton

(他はほとんど失念!多分新しいアルバムの曲もやった。。。。と思う)
そして!メドレーでは
自身が提供した曲をメインに
まぁーサービス精神旺盛なセットリスト
Slowjam / Midnight Star
Rock Steady / The Whispers
Can't Stop / After7
There You Go / Johnny Gill
Two Occasions / The Deele(これは私にとって思い入れ深い)
Can We Talk / Tevin Campbell
Ready Or Not / After7 
My, My, My / johnny Gill
I'll Make Love To You / Boyz II Men
End of the Road / Boyz II Men

という、全ブラコンファンが大喜びなメドレーで
(他、耳馴染みあるのにタイトル思い出せない曲多数!)

最後はステージ降りてほぼ全ての席を回るサービス!
私の階へも登て来てくれました!
しかもEnd of the Road歌いながら!
最高です!

みんなにもみくちゃにされながら。笑
ステージに戻りフィナーレ!

アンコールでは
When Can I See You
をアコギで。(途中から変調したアレンジで!)

もう大盤振る舞いな1.5H!
満足!大満足なステージでした。
 

その後、友人と待ち合わせてラグビー日本代表戦で湧く六本木の街のレストランで食事
もう記憶がないままなんとかホテルに帰着。

 

 ホテルが素晴らしく(特に屋上)サンディエゴのようだったと最後に書き記します。

 


Two Occasions / The Deele
私にとってBabyfaceの入り口。そしてブラコンの入り口
SOLAR RECORD(Sound of Los Angeles Records)
やっぱりLAっていいわぁ〜