6月8日、Corinne Bailey Raeのコンサート@Billboardlive Tokyoへ行ってきました。

東京ミッドタウン、Harry Winstonを横目に4Fを目指します。9月に・・・

当日は出張でちょうど東京におり、スケジュール的に行けそう!

と分かったのが前日!
なのでチケット購入が前日の夕方!という急遽の鑑賞だったため
シート環境は劣悪、カジュアルシートの5Fしかも壁に無理やり?用意したようなシートでした。。。それでも11,000円!

うーん、、、座りにくく、狭い!

でもステージ見渡せて、音もよかった?

しかも?私の最近のおきまりのように
3日間のうちの初日、しかも1stステージ!
というミュージシャンにとってもあんまり見て欲しくはない(だろうなぁ)と思える回に参加しました。
まぁ新潟に帰らないとだし、、、最終の新幹線に間に合わせたい!

さて内容ですが、実は私昨年の赤坂BLITZでのコンサート鑑賞しているのです。。。
なので手腕はわかってたつもり?なのですが
素晴らしい内容でした。
何と言ってもビルボードLIVEってところがいいですね。。。
ビール飲みながら鑑賞できるライブはそれだけで良いです!(断酒は今日だけお休みです)

かなり絞られたステージ(3人のみ!)でギター・フェンダーローズのみ!
正直ギターの音はピンとこなかったですが、PHODESはかなり調整決まってて気持ちいい音だしてました
そして多分・・・ですが奏者はおそらく旦那様?ではないかと
(クレジットにはSTEPHEN BROWN、別人?となってましたが、、、写真とそこにいる奏者を見比べても?同一人物?っぽい)

曲紹介的なMCはまぁいつも決まってるのか?割とあれ?これ前にも言ってたな?なんてのもあるのですが
いつも決まった通りに演奏してる感は一切出さず!
今日、この時間、ここにいる人たちのために組んでその時々のエモーショナルな感情を大事にしてるのよ(はぁと)的な演出?表現は筆舌に尽くしがたいものがあります。

あとコリーヌ嬢、もう活動期間も長いしいいお歳?だと思われるのですが
まぁ「かわええ」のです。
しかも歌、うまいです(当たり前なのかもしれませんが、、、、割とライブだと怪しくなっちゃう人も多いですよね)
ギターもうまいし、安心して観て、没頭できます。

1stステージなのでアンコール含めても1時間強のステージでしたが、11,000円!の価値は十二分にあったかと。

階段が幻想的?なんかこういうところにも気を使ってる感ステキですね

素晴らしいコンサートのあとはバーでChill outしたい気持ちでしたが、、、
最終新幹線の時間が許さず、そのまま新潟への帰路につきました。
まぁ一人ぼっちだし・・・

次のコンサートは・・・LAでになるのかしら?うふふ・・・

Corinne Bailey Rae - Enchantment