またも久しぶりのポストです。
11月のポストを飛ばしてしまいました・・・

年末になるとなんとなく暖かい気分になりますよね。寒いけど
クリスマスやお正月など、、イベント感たっぷりで

クリスマスに特別な気持ちを抱いていた10代
80年代後半にNHKで放送されていた海外ドラマのはしり?的な
「ブルームーン探偵社」で
番組が終わってそのまま出演者もスタッフも一緒になってThe first Noelを歌うシーンがあって

ああアメリカ人にとってクリスマスって大事なものなんだなぁーとしみじみ感じたものです。

今や我々にとっても大事なクリスマス
素敵なクリスマスをお過ごし下さい。

イイですねー
このドラマ「ブルームーン探偵社(原題Moonlighting)」内容もとても素敵で、当時夢中になって見たものでした。
今にして思えば吹き替えがとても秀逸だったなぁと。
あと、このドラマでとてもソウルミュージックが多用されてて、それでソウルミュージックに興味持ったきっかけのドラマでもあります。
全編に渡ってLA、カリフォルニアのムードもたまりません。
まさかの10年前?頃DVD化され(TVでは後半は新・ブルームーン探偵社だったと思う)ました。

Opening、Al JarreauのMoonlighting
あまりAl Jarreauの代表曲ではないようですが私にとってはAl Jarreau=ブルームーンでした。