最近読んだマンガで「夏が流れてく・・・」っていうセリフがなんかしっくりきました。
私は、、、夏など1ミリも好きでないので、早く流れてくれ!って感じですが、
やっぱり人生の想い出的なシーンには夏はやっぱり欠かせない季節であり
この夏、中学校の同級会に参加して、自分でも忘れている出来事を旧知の友人と語りました。
かけがえのない出来事がたくさんあったなぁ・・と
当時の友人たちとその時に戻って深夜までお酒をいただきました。
いい時間でした。

翌日に既に他界してしまった同級生(既に4名・・・)の墓参りを行い、
こういった習慣(同級会とか墓参りとか)をずっと続けてくれる同級生に感謝の念が絶えないと同時に頭が下がります。耳に馴染んだ使い古しの言葉で恐縮ですが友達は財産だなぁとしみじみ思いました。

今年は既に2回も・・・海外TRIPを行ってるにも関わらず、、、
また旅に出たい病に罹ってしまい、毎日航空券のサイト(とExpedia)眺めてる毎日・・・
旅、他の土地への憧れは常にありますが、やはり自分のルーツを大事にして生きていかないとだなぁ・・・と
自分の同級生たちから学びました。

ありがとう!同級生!

もちろん、血は繋がってなくとも家族同然な大切な友人たちにも感謝!

今年の夏はメモリアルな夏になりました。


Longest Summer / Pat Metheny

どこへ旅行に行くにも、Pat Methenyのアルバム「Secret Story」を必ず持っていきます。
旅しながら聞くこのアルバムは本当に心地よく、あらゆるシーンにマッチします。
多分なんども拙ブログで触れていますが、今年はさらにこのアルバムがよりFavoriteなものになりました。
もう、、お願いです。聴いてください。感じてください。

あと、、全く関係ないけどやっぱりR&B、ブラコン好きなので私の旅にはブラコンも欠かせません・・・


I Do I Will / Monica

中学生当時は、、、HR/HM一辺倒!でしたけど。。。
同級会ではそんな話もしたかったなぁ〜〜

Sweet Child O' Mine / Guns N' Roses

もうね!歌詞が今回のポストにぴったり
時は1987年!まさに中学生!
アルバムAppetite for Destruction!狂ったように聞きました。(あとメタリカ笑!)
未だに聞いちゃう愛聴盤!

She's got a smile that it seems to me
Reminds me of childhood memories
Where everything
Was as fresh as the bright blue sky

Now and then when I see her face
She takes me away to that special place
And if I stared too long
I'd probably break down and cry

Sweet child o' mine
Sweet love of mine

She's got eyes of the bluest skies
As if they thought of rain
I'd hate to look into those eyes
And see an ounce of pain

Her hair reminds me of a warm safe place
Where as a child I'd hide
And pray for the thunder and the rain
To quietly pass me by

Sweet child o' mine
Sweet love of mine

Where do we go?
Where do we go now?
Where do we go?
Sweet child o' mine