今年はDavid Bowie、Glenn Freyと立て続けに他界し、
そして拙ブログでも記事にさせていただいたATCQのPhife dawgも他界。
今度はPrinceですか、、、
今年のミュージシャンの喪失感はすごいですね。。。
天国はどんなことになってるんでしょうか?

青春をありがとうございました

 

Glenn Frey / True Love
これは結構聴きました。この曲収録のアルバムSoul Serchin'の発表は当時中学生。当時はそんなに何枚もCD買えないので、1枚をずっと聴きこむことが多く、これもその一枚です。
大人になってアナログを見つけ(実は今までに1度しか見たことがありません。意外にレア?)今も愛聴しています。

 

ローカルTV局のリポーターがファイフのライムを織り交ぜながら交通情報を伝えるという粋な追悼
うーん、、、クール!

001.jpg

 ミシェルオバマも悲しそうです(ネタですが)

で、プリンスといえば!
「I Could Never Take The Place Of Your Man」
My favorite!
が、Youtubeで見て欲しい映像なかったので、、以下にリンクを。ぜひ閲覧してみてください。
ステージ上で演劇仕立て?な演奏。女性ドラマーもいいし、キーボードのボブのおばさんも最高!
このビデオはBest Hit USAで放送されて以来、自分の中でこれを超えるビデオないのです。
http://www.metacafe.com/watch/8286934/prince_i_could_never_take_the_place_of_your_man/

上で見れなければこちらで
http://www.jukebo.com/prince/music-clip,the-place-of-your-man,sursm.html

個人的にあまりデビットボーイには思い入れないので端折っちゃいました。すいませんー!